お知らせ

2017-04-28

行事食〜春御膳〜

・さくらえびごはん
・魚の酒蒸し春野菜添え
・新玉ねぎと春キャベツの和え物
・すまし汁
・和菓子

さくらえびの風味が香るごはん。新玉ねぎの甘さ引き立つ和え物と皮つきの新じゃがいもはいつもと違った食感です。

2017-04-14

5月人形を飾りました

2017-04-13

出会いの春です

新年度がスタートしてあっという間に2週間が経ちました。
新入職者たちも少しずつですが新たな職場環境に慣れ、松戸リハビリテーション病院の一員として活躍しています。

2017-04-12

病棟も春うらら

桜も満開となりました。花吹雪の舞う中、春を肌に感じながらの通勤。
今日も患者さんの笑顔を元気の源に「がんばるぞ!」
病棟の中にも春がいっぱいです。

2017-04-07

ドラマ『豆腐プロレス』の撮影が行われました。

3月5日(日)
テレビ朝日系5ch AKB48出演 土曜深夜連続ドラマ『豆腐プロレス』の撮影が当院で行われました。
4月1日・8日(土)放送分の撮影が診察室・リハビリ室・4階病棟・5階リハビリガーデンを使って行われました。

2017-04-03

平成29年度入職式

平成29年度入職式が行われました。
今年度は、転籍者含め45名が入職しました。
地域医療の発展に貢献していけるよう頑張っていきましょう!フレッシュな新入職員のみなさんの今後に期待しています!

2017-03-23

お茶会を開催しました

入院患者様を対象にお茶の先生方6名をお招きし、お茶会を開催いたしました。
5階のラウンジにてお抹茶を点てていただき、お茶菓子と共においしくいただきました。
春の訪れを感じられるよいひと時となり、患者様にも大変喜んでいただきました。

2017-03-03

行事食〜ひなまつり〜

・ばらちらし
・サラダ
・菜の花の和え物
・三色ゼリー

ひし餅を思わせる三色ゼリーと、ひな祭りにはかかせないちらし寿司を。わさびはお好みで。

2017-02-28

認知症ケア研修

2月28日に講師の先生をお招きし「認知症ケア研修」を開催いたしました。
今回の研修では、様々な課題から認知症の方の模擬体験を行いました。
今回の学びを活かし、患者様・ご家族の不安を少しでも軽減しすることで安心して入院生活を送れるよう、多職種で連携を取りながら支援していきたいと思います。

前の10件 <<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >> 次の10件